Home > 2010年10月15日

2010年10月15日 Archive

卒業生の感想を追加しました

オープン・ユニバーシティMBA日本事務局のウェブサイトに、
卒業生の感想を4件追加しました。

とても読み応えのある内容になっています。
日本語と英語でどちらもで表示できますので、
英語の勉強にもいいかもしれませんね。

オープン・ユニバーシティMBAのおかげで、
どんどん昇進しました、といった驚くような感想もあり、
どれもとても興味深いのですが、
私が一番気に入っている感想は、
サイモン・レピッチさんの感想です。

サイモン・レピッチさんは、MBAを始める前に、
Professional Certificate in Managementと
Professional Diploma in Managementの2つの
資格をオープン・ユニバーシティで取得しています。
オープン・ユニバーシティでの学習のプロフェッショナル
と言えるかもしれません。

最後にレピッチさんは以下のようにまとめています。

「本当によく勉強した。もう一生分の学習をしただろう」と
真面目に語ることができます。しかし、映画のタイトルに
あったように、ネバー・セイ・ネバー(「人生で二度とないことはない」)
なので、挑戦は続くでしょう。

私も留学して修士号を取ったときには、
「一生分の勉強をした!」と思ったものですが、
やはり勉学の道は続けなければならないのだなと感じています。

その他にも、医療業界で働く卒業生の感想や、企業家卒業生の感想、
企業のトップにまで昇進した人の感想もあります。
ぜひご一読ください。




Index of all entries

Home > 2010年10月15日

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top