Home > 2017年01月

2017年01月 Archive

2017年春学期生 募集を開始しました(^∇^)ノ

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!!
(もう松はあけておりますが。。。
今年も有益で楽しい情報をこちらへUPしていきたいと思います。

さて、いよいよ2017年春学期の募集を開始しました 
引き続き、英£は味方ですし、この機会に学習を始めてみませんか?

3月末の締切に向けて、いろいろなイベントをご用意しています。

まずは今週末の第一弾

★Stanford University MBA保持者による講演 【英語/通訳無し】
       (終了後に個別相談会あり)

=テーマ=
MBAで学ぶこと
なぜMBA取得が必要か
MBA Folderが期待されること
どのMBAでも良いのか

●日程:2016年1月14日(土)15:00-17:00 
●場所:(新宿西口)オープンユニバーシティ日本事務局 
      【株式会社ネットラーニング 本社 第二会議室】
     住所:東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル3階  
      TEL:0120-91-6532/03-5962-3501



また、来週の説明会には「在校生」が参加します

なぜ英国大学院を選んだの?
オンラインMBAの特徴は?
テストやレポートの採点は厳しい?

などなど、在校生からしか得られない貴重な情報をGETできます。
 
===================================================
「英国国立オープン・ユニバーシティMBAプログラム説明会」
   http://www.openuniversity.jp/mba_feature/index.html
===================================================

●日程:2016年1月18日(水)19:00-20:30  *在校生参加!
●場所:(新宿西口)オープンユニバーシティ日本事務局 
     【株式会社ネットラーニング 本社 第二会議室】

詳しくはこちら

みなさまのご参加をお待ちしております。

OUMBA日本事務局

勉強会 (* ´ ▽ ` *)

早くも1月が終わろうとしていますが、、、

オープン・ユニバーシティの熱心な学生さんたちは、レポート提出に向けて勉強会を開いています。
今回も2年目必修クラスの方々です。”Dynamics of Strategy"という科目で、少人数のグループに分かれてプロジェクトを行うことが多いのです。

オープン・ユニバーシティの学生さんたちは世界中にいます。日本の学生さんも関東地方在住者ばかりではないので、Skype   を活用しています。  日本事務局に集まった方々が資料を作成・まとめ、Skype の向こうに居る方々が画面上に映る資料を見てコメント、、、という形式です。  まとめた資料は各グループで発表➡それを録音➡他のグループがそれを聞いてコメント、という流れです。 自分の資料を作って発表するのも大変ですが、他のグループの発表(それも録音)を聞いてコメントをまとめるのも大変なことです。 コメントをもらったら (したら) その点について再度ディスカッション。 こうして習ったことや自分の考えを深め、理解していくのですね。

そして、言うまでもなく、すべて英語です 

ひとりで勉強していると不安ですよね。。。
これでいいのかな、合っているのかな、、、と。 でも仲間が居れば相談もできるのです。

「先日、○○と言ってたけど、あれは~~ということ?」
「そうそう。 私もわからなかった!」

思いを共有できるのは素晴らしいですね

そんな勉強会の末席に置いていただける幸せを感じております

OUMBA日本事務局

STEP & SWOT   w( ̄o ̄)w

STEP & SWOT Analysis をご存知ですか?
MBA履修課程でよく使われる分析方法です。
どんな方法かを体験してみませんか?

■2月:MBA取得課程で必須 ~Academic Writing Seminar~ 【英語/通訳無し】

日時:2月25日(土)10:30~12:30
場所:オープン・ユニバーシティ日本事務局 (西新宿)

お申込みはこちらへ!


STEP.png

STEP SWOT

Index of all entries

Home > 2017年01月

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top