Home > 2017年03月14日

2017年03月14日 Archive

締切間近 (*゚Q゚*)

今日はどんより 
寒くはありませんが、はっきりしないお天気で元気がでませんね 

オープン・ユニバーシティは2017年春学期の申込みピークを迎えています。
入学審査基準となる、大切なApplication やエッセイの添削が重なって、どんよりしているヒマはありません。

通常のMBAに必要な書類はTOEFL・IELTSなどの英語力の証明、GMAT(大学院入試用試験)のスコア証明、卒業証明書などですが、オープン・ユニバーシティの規定はちょっと違っています。

*英語力は本人が責任を持って克服する(IELTS 6.5以上が推奨されるが証明する必要はない)。
*GMATという決まった形の試験結果ではなく、個々の経験値を重視することから、独自のApplication Formを設けており記入させる。
*Application Formに書ききれない動機やビジョンはエッセイにて表現する。
*オープン・ユニバーシティMBAの候補生としてふさわしいかを判断するため、推薦状をもらう。

簡単にいうと、それぞれの経験値と人格、学ぶ姿勢に着目して入学審査を行う、ということなのです。
言い換えると、Application Formやエッセイでどのように表現するかが、合格のキーです。

入学希望者をより正確に、魅力的に、アピールするため、このApplication Formの作成に多くの時間を費やしています。
提出していただいたFormを拝見し、説明や追記、書き直しなどをアドバイスして、より良いものに仕上げていきます。
この過程が重要なのです!

一度提出してしまったら、合否を待つしかありません。その結果が良いものであるよう、日本事務局はお手伝いをしています。

みなさまのご経験や体験をうかがうのは大変勉強になり、楽しみでもあります。また、それをどう英語で表現するのが一番良いか、Native Speakerと相談しながら校正していくのは「ものづくり」に似た達成感があります。

もし、春学期入学をご検討中で、まだ事務局へ連絡をいただいていない方がいらっしゃいましたら、お急ぎください 

締切は3月末日ですが、書類の作成に時間がかかります。。。
スタッフ一同、フル回転でお待ちしております。

OUMBA日本事務局






 

Index of all entries

Home > 2017年03月14日

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top