Home > オープン・ユニバーシティ News > Mapping Women of history

Mapping Women of history

今週は晴天が続いていますが、今晩から崩れてくるようです。。。
明日は一日、 降ったりやんだり。
金曜日だけど出掛けるのはやめておこうかな、という方々に♪

Open UniversityのオリジナルWebsiteには情報がいっぱいです。
今日は一部をご紹介( ̄^ ̄)ゞ

Mapping Women of History

2016年3月は女性の歴史の月、世界的に女性の成功を祝うときだそうです。
このページの絵にマウスをあてると赤 がたくさん出てきます。そのひとつひとつに活躍した女性の説明があるのです。例えば中央付近にある「書類を丸めて両手で持つ」絵には、Laura Bassiが初めて公共の場で科学を教えた欧州人女性として紹介されています。他にも中世欧州はお見合い結婚が普通だったとか(!)1948年までケンブリッジ大学では女性に学位が与えられなかったとか、驚きの情報がDid you know? の問いかけで知りえるのです。1948年=昭和23年 この年生まれた人は現68歳ですから、女性の歴史は急展開したということですね!

Open Universityのサイトには面白い情報がいっぱい。
是非、訪ねてみてください ヽ(≧∀≦)ノ

OUMBA日本事務局

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/164-c7ee0dd4
Listed below are links to weblogs that reference
Mapping Women of history from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > オープン・ユニバーシティ News > Mapping Women of history

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top