Home > 事務局 News > Human Capital ご報告☆

Human Capital ご報告☆

今日はどんより曇り空 (´・_・`) そういえばもう梅雨だったのですね

Human Capital 2016 のご報告がまだでした。
こんな様子 - 人がいないときに撮るのは至難の業でしたよ ( ̄^ ̄)


HC_1046-kaiten.png

さて今回、OUMBA日本事務局はフェニックスコンサルティングのブースに出展したのですが、人気講師の早川先生の講演もありました。英語力向上の方法など、あらゆる方向からのアプローチのご紹介でした。

IMG_2707-s.jpg

特に印象に残ったのは、欧米式挨拶を例に取ったもの。

Hello, nice to meet you!
Nice to meet you, too. I am Mike.
Hi Mike. I am Nick. I hope you enjoy this event.
Oh Nick. Certainly, I am excited to come over here today. Are you in charge of this corner, Mike?
.....

こうして度々相手の名前を出すことによって、初対面でも名前を覚えられるというのです。
要するに、記憶には「反復」が効果的、ということですね。
是非、実践してみたいと思います

OUMBAのコーナーにお立ち寄りいただいた方々ともたくさんお話ができました。
子育て中でお仕事から離れている方、外資系企業に於いて上のポジションを目指すのにMBAが必須の方、将来的に海外で働くことを目指していらっしゃる方、状況は多様ですが、MBAに興味がある、又は取得を迫られているということがわかりました。

MBAは取りたいけど、どの学校がいいの?
日本で取るより海外の大学で取得したほうが有利?
海外といってもどこの国がいいの?

などなど、迷いはたくさんありますね。
人それぞれ、状況によっても選択の仕方が異なりますが、大事なもの、注目すべきことは共通しているように思います。

次回はそんなこともご紹介してみたいと考えております。
今回はイベントのご報告まで(^-^)/

OUMBA日本事務局




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/172-6c986cfc
Listed below are links to weblogs that reference
Human Capital ご報告☆ from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > 事務局 News > Human Capital ご報告☆

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top