Home > 未分類 > 在校生来る♪

在校生来る♪

  • Posted by: OU MBA事務局
  • 2016-07-26 Tue 12:46:24
  • 未分類
はっきりしない天気が続いていますね。。。と思ったらナントまだ梅雨が明けていないと

そんな中、在校生をお迎えした「土曜説明会」を開催しました!

なぜオープン・ユニバーシティを選んだの?
MBAをとろうと思ったきっかけは?
毎日どの位の時間を勉強時間に当てているの?
会社の上司には話した?

などなど、聞きたいことがいっぱいW(`0`)W

まずは予め用意してきていただいた資料を見せつつ自己紹介を
Mika Inoue 3
英語力は飛躍的に向上していますね
オープン・ユニバーシティの学習の特徴でもありますが、現在自分が置かれている状況を題材にして学習し、論じて出した結果を、再度職場にて実践してみる。論じたことが、理論だけではなく実践に役立てられるのかを検証してみるのです。
某大学院ではケーススタディばかりを学んだ結果、ケースに当てはまらないような状況には対処できなくなった学生が多くいると聞いています。せっかく学んでも現実に生かせないのでは、MBAを取る意味がありませんね。
Mika Inoue 2
また、マネジメントを学ぶことにより、上司や部下とのコミュニケーションも円滑になります。よく話を聞き、どう対応するのが効果的かを冷静に考えられるようになったのでしょう。

迷うことで目指すものも見えてきます。ですから悩むことも必要なのです。でも、答えの出ない悩みは身近な人に話してみませんか?良いアドバイスや明確な回答をいただけることもあります。

MBAに関して、オープンユニバーシティに関して、疑問や不安がありましたら、いつでも事務局へお問い合わせください。
在学生・卒業生の声をお聞きになりたい時も、事務局が間に立って確実に回答をお伝えします。

皆さまの生の声をお待ちしています。

OUMBA日本事務局




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/180-7e600774
Listed below are links to weblogs that reference
在校生来る♪ from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > 未分類 > 在校生来る♪

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top