Home > 事務局 News > 勉強会 (* ´ ▽ ` *)

勉強会 (* ´ ▽ ` *)

早くも1月が終わろうとしていますが、、、

オープン・ユニバーシティの熱心な学生さんたちは、レポート提出に向けて勉強会を開いています。
今回も2年目必修クラスの方々です。”Dynamics of Strategy"という科目で、少人数のグループに分かれてプロジェクトを行うことが多いのです。

オープン・ユニバーシティの学生さんたちは世界中にいます。日本の学生さんも関東地方在住者ばかりではないので、Skype   を活用しています。  日本事務局に集まった方々が資料を作成・まとめ、Skype の向こうに居る方々が画面上に映る資料を見てコメント、、、という形式です。  まとめた資料は各グループで発表➡それを録音➡他のグループがそれを聞いてコメント、という流れです。 自分の資料を作って発表するのも大変ですが、他のグループの発表(それも録音)を聞いてコメントをまとめるのも大変なことです。 コメントをもらったら (したら) その点について再度ディスカッション。 こうして習ったことや自分の考えを深め、理解していくのですね。

そして、言うまでもなく、すべて英語です 

ひとりで勉強していると不安ですよね。。。
これでいいのかな、合っているのかな、、、と。 でも仲間が居れば相談もできるのです。

「先日、○○と言ってたけど、あれは~~ということ?」
「そうそう。 私もわからなかった!」

思いを共有できるのは素晴らしいですね

そんな勉強会の末席に置いていただける幸せを感じております

OUMBA日本事務局

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/189-37e57732
Listed below are links to weblogs that reference
勉強会 (* ´ ▽ ` *) from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > 事務局 News > 勉強会 (* ´ ▽ ` *)

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top