Home > 事務局 News > MBAフェアの見学をしてきました

MBAフェアの見学をしてきました

昨日、QS MBA Tour Premiumを見学してきました。
とても盛況で、セミナールームは立ち見が出ているほどでした。

意外にも日本の方が少なく、半数以上が外国の方のようでした。

プレゼンターも本国から来ている方ばかりだったのですが、
改めて、欧米の方のプレゼンのうまさに感心しました。

MBAプログラムそのものより、プレゼンによって
どのプログラムもおもしろそうだな、と少し心ひかれるのでした。

しかし、学費を聞くと、とたんにそんな気持ちも吹き飛んでしまいました。
500万円を優に超える学費。かつ、現地で学校に通うので、
生活費がプラスかかります。
庶民派のわたしにはとても無理だ・・・と思ってしまいました。

オープン・ユニバーシティMBAの学費は、総額300万円程度です。
(2010年9月現在。為替により前後します。)
コース毎のお支払いで、かつ在籍期間7年なので、
今年は大きな出費を予定している、という場合は、
取得するコース数を減らせばその年の出費を抑えられます。
英ポンドが安い今は、申請するチャンスかもしれません。

願書は以下のお問い合わせフォームより請求できます。
https://www.netlearning.co.jp/contact/ou/index.asp

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/23-bc596ce4
Listed below are links to weblogs that reference
MBAフェアの見学をしてきました from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > 事務局 News > MBAフェアの見学をしてきました

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top