Home > 事務局 News > 記念すべき第一期生の入学式

記念すべき第一期生の入学式

2010年10月25日月曜日、記念すべき第一期生の入学式が
開催されました。

遠隔教育の大学ということで、
インターネットをフル活用し、
オープン・ユニバーシティの代表はイギリスから、
学生も事務局もそれぞれ勤め先から参加しました。

B716 Management: Perspectives and practiceの責任者である
Dr Sarah Robinson からご挨拶とコースの説明があり、
なんだか私もわくわくした気持ちになりました。

コースの開講は11月1日からですが、
すでに150人を越える学生の自己紹介が
書き込まれているそうです。
みなさんのやる気がこちらにも伝わってきます。

実践力を育てることができるという点で、
働きながらMBAを取得するというのは
大きな利点です。

ただやはり、働きながら学ぶのは苦労も多いと思います。
そこを乗り越えて、卒業生が語っている『MBAの意味が本当にわかった瞬間』
というのをぜひ体験してみていただきたいと思います。

“学習から得るナレッジをすぐに当時の
仕事に応用できたことは、まるで 哲学者カール・ユングの
「シンクロニシティー」現象のようで、MBAの意味が本当に
わかった瞬間でした。”-サイモン・レビッチ

弊社社長もオープン・ユニバーシティのMBAの第一期生となりましたので、
これからどのように会社が変わっていくか、楽しみです!




Comments: 3

seataku URL 2010-10-31 Sun 00:35:17

いやー、日本にもOBSができたとは、素晴らしい。
実は、1993年にProfessional Cert in Managementを取得し(おそらく日本人第一号ではないかと自負しています)、Diplomaを勉強していたのですが仕事が忙しく進まず、その後帰国してしまったので、OUとの接点はなくなってしまいました。当時ロンドン駐在で、仕事以外の友人をどのようにして作るかに苦慮していたところ、勉強すればいいのだと学校に入ったところ、数多くの友人を得て、イギリス人と本当の付き合いをして、英語もBrush Upできました。私はその後神戸大学に進んでMBAを取得しましたが、OUでの経験が非常に役に立ちました。OUでの学びは、自分の一生の財産です。

2010-11-09 Tue 10:52:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OU MBA事務局 URL 2013-08-15 Thu 17:22:33

seataku 様

お世話になっております。OUMBA日本事務局の中島と申します。

もう3年前になりますが、ブログにメールをお寄せいただき、本当にありがとうございました。
その後いかがお過ごしでしょうか。

もし東京近辺にお住まいでしたら、ぜひ、一度お会いできればと思いますが、
いかがでしょうか。

まだ日本事務局開始から年が浅いこともあり、ぜひ、seataku 様のお話を伺い、
参考にさせていただければと思いました。
また、場合によってはセミナーなどでProfessional Certificate受講体験談へ
ご協力をいただけないかと思いました。
※大変些少ながら謝礼をお支払いいたします。

お忙しいと思いますので、あくまでも可能なれば、ですが、
御検討いただけましたら大変幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

OUMBA日本事務局 中島さち子
contactus_oumba@nl-hd.com
TEL:0120-91-6532/03-5962-3501
FAX:03-5338-7422

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/43-09c3478d
Listed below are links to weblogs that reference
記念すべき第一期生の入学式 from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > 事務局 News > 記念すべき第一期生の入学式

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top