Home > NLGr グローバル人材化 日記 > なかなかよいフィードバックをもらいました

なかなかよいフィードバックをもらいました

先日ブログでご紹介した、私自身が受講しているオープン・ユニバーシティ
のビジネス英語コース
「English communication skills for global managers」。

第1回目の課題のフィードバックがチュータより返ってきました。
苦労したかいがあってか、なかなかよいスコアをもらい、
すこしほっとしています。

STEP分析*を使って適切にケーススタディができている、
と総じてプラスのコメントをもらいましたが、そのほかにも
文章構造の間違いと、単語の選択が不適切な箇所が数点あったこと、
文章内で、引用文を明確にするように、との指摘がありました。
(*マーケティング手法の一つで、外部環境をSocial, Technical,
Environmental, Politicalの4つの視点から分析すること。
日本ではPEST分析として知られています。)


スピーキングについてのフィードバックは、
台本を読んでいることがわかるので、なるべく台本を見ずに
話す練習をするように、とのこと。
確かにこれができるようにならないと、グローバルな舞台でプレゼンが
できるようにはならないですね。。

現在第2回の課題に取り組んでいます。
今回はなんと、合わせて2,000字のレポートの提出とスピーキング課題。
大変チャレンジングです。

今回の課題は、スーパーマーケットを運営する企業に勤めていると仮定し、
トルコのマーケットに進出すべきかどうか、STEP分析を使って、上司に提言する、というもの。
トルコの小売業についてもすこしばかり知ることができ、とても興味深い
内容になっています。前回の課題は書くのに苦労したのですが、今回は課題に取り組むのが
少し楽しみです。

グローバル・リーダーを目指す方や、グローバル・リーダーを育てたい人材育成ご担当者様は、
ぜひお問合せください。


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/87-cfa1cf6a
Listed below are links to weblogs that reference
なかなかよいフィードバックをもらいました from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > NLGr グローバル人材化 日記 > なかなかよいフィードバックをもらいました

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top