Home > NLGr グローバル人材化 日記 > 2,000語レポート提出完了!

2,000語レポート提出完了!

昨日会社のバスケットボールサークルの練習に参加して、
筋肉痛のブログ管理人です。
バスケットボールサークルのメンバーも気づけば半数近くが外国人。
日本もグローバル化してきたなと実感しました。

それはさておき、「English communication skills for global managers」
(私が受講している、グローバル・マネジャーを目指す人、もしくは
現在グローバル・マネジャーでさらにコミュニケーション力を高めたい人用の
オープン・ユニバーシティの語学コースです)の2つめの課題の提出が終わりました。

今回は、アメリカの大規模小売業者のマーケティング担当者として、
トルコの市場に進出すべきかどうかをマクロの外部環境分析ツールを
使って分析する、という課題でした。
トルコの市場などはなかなか知ることができないので、
とても興味深く、前回より500語多い1500語でも、比較的
苦なく書き上げることができました。

このレポートをプレゼンする形で、音声の録音も行いました。
自分の録音したものを聞くと、ちょっとした強弱や間の取り方で
聞きやすさや説得力がまったく異なり勉強になります。
英語を勉強されている方は、試しにご自分のスピーチを
録音してみてはいかがでしょうか。

その他、500語で、ここまで学んできた分析ツールの要約、
どのようなコミュニケーションスタイルを学んだかなどを
まとめました。
自分自身がこの1ヶ月くらいで学んできたことを総まとめできる
とてもいい機会となりました。

コースはここで折り返し地点、みなさんに修了報告が
できるようにがんばります!

グローバル・リーダーを目指す方や、グローバル・リーダーを育てたい
人材育成ご担当者様は、ぜひご相談ください。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/88-fac402f5
Listed below are links to weblogs that reference
2,000語レポート提出完了! from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > NLGr グローバル人材化 日記 > 2,000語レポート提出完了!

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top