Home > NLGr グローバル人材化 日記 > 英語レポート3つ目 提出完了!

英語レポート3つ目 提出完了!

昨日は私が受講している英国国立大学オープン・ユニバーシティ
の語学コース「English communication skills for global managers
の3つ目の課題提出日でした。

土曜日は新宿のエイサー祭りを見に行って勉強できなかったので、
日曜日とプラス月曜日にお休みをいただいて、
必死になってレポートに取り組みました。

今回は、ヨーロッパの旅行会社の外部コンサルタントとして、
スリランカのマーケットへの進出について、
助言を行う、というもの。

今まで学んだSTEP分析、SWOT分析、ポーターのファイブフォース、
問題分析などを総動員してレポートを書かなければいけなかったので、
かなりチャレンジングでした。

しかし、1回目のレポートを書くときは1,000語書くのにもとても
苦労しましたが、今回は2,000語+500語(学んだ内容を自分で振り返る)
でも比較的すらすら書けるようになっていることに
気づきました。
やはり、訓練って大切ですね!

今やっている英語レッスンが物足りない方、
マネジャーレベルで英語を使う方は
ぜひチャレンジください。

詳細はこちら

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://oumba.blog92.fc2.com/tb.php/98-b2147762
Listed below are links to weblogs that reference
英語レポート3つ目 提出完了! from 英国国立オープン・ユニバーシティ MBA 日本事務局スタッフブログ

Home > NLGr グローバル人材化 日記 > 英語レポート3つ目 提出完了!

About

プロフィール画像

Author: OU MBA事務局

英国国立オープン・ユニバーシティ日本事務局

オープン・ユニバーシティのMBAは、3つの国際認定を持ち、学びながら組織・業務を変革する最高品質で、実践的なプログラム(遠隔制)。
本プログラムの最新情報やセミナーレポートをお届けします。最新情報やセミナーレポートをお届けします。

Links
Feeds

Return to page top